元Appleエンジニアの男性が手掛ける革新的な新インターフェースの名前が判明

humane

humane
 
iPhoneのユーザーインターフェースとインタラクションデザインを始めとする、数々のApple製品のデザインを手掛けたイムラン・シャウドリ氏は、今年4月に革新的な次世代デバイスのデモをTEDで発表しました。このデバイスの名前が「Humane Ai Pin」であることが、今回明らかになりました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Apple製品のデザインを手掛けたイムラン・シャウドリ氏が次世代デバイスのデモを発表した。
2. このデバイスの名前が「Humane Ai Pin」であることが明らかになった。
3. 手のひらにインターフェースを照射することで、デバイスを手に持つ必要がなくなる。

シームレスでスクリーンレスな新タイプのデバイス

手のひらにインターフェースを照射することで、デバイスそのものを手に持つ必要がなくなる次世代デバイスがシャウドリ氏により披露されたのは、今年始めのことですが、それからさらに開発が進んだのか、6月末にデバイスの名前が発表されました。
 


 
その名も「Humane Ai Pin」であるとのことです。このデバイスについて、以下のような声明が発表されています。
 

私たちの最初のデバイスが「Humane Ai Pin」であることを発表できることを嬉しく思います。私たちのAi Pinは、人々がAIをどこにでも持ち運び、シームレスでスクリーンレスでセンシング可能なパーソナル・モバイル・コンピューティングの新時代を切り開く機会を提供します。

 
またHumaneはQualcommと協力し、Ai PinにSnapdragonチップを搭載しているとのことですが、どの世代のチップを搭載しているかについては触れられていません。
 
Humaneのプレスリリースには、デバイスのティーザー画像のようなもの(トップ画像)も添えられており、ほんの僅かですがその様相がわかるようになっています。
 
 
Source:Humane via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次