1日使用で画面にへこみ!Google Pixel Foldで不具合報告相次ぐ

Pixel fold

Pixel fold
 
Google初の折りたたみスマートフォンで、アメリカでは6月27日に発売されたばかりの「Google Pixel Fold」のユーザーから、使用開始後わずか数日で画面がへこんだ、スクリーンプロテクターの端がめくれてきたなど、画面に関する不具合が多数報告されています

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Google Pixel Foldが数日前に発売された。
2. Google Pixel Foldのディスプレイで問題が多発している。
3. 日本でも発売は7月中旬予定。

数日使用でディスプレイにトラブル発生

投稿型ソーシャルサイトRedditには、Google Pixel Foldを数日使用しただけにも関わらず、ベゼルとディスプレイの境界線にへこみが生じた、スクリーンプロテクターの端がめくれてきた、画面全体にひっかき傷のような細かい横線が発生した、ピンク色の横線が入ったなど、さまざまな画面の不具合が投稿されています。
 
Google Pixel Foldの画面の不具合については、先に製品を入手した専門メディアのレビュアーも報告していました。
 
ただしすべてのGoogle Pixel Foldのディスプレイで問題が発生しているという訳ではないようです。

Googleはセルフ修理キットの発売を予定

米メディアThe VergeがGoogleに問い合わせたところ、問題が発生した場合、調査が必要なのでサポートに連絡して欲しいとの回答が得られたそうです。
 
またGoogleはさまざまなデバイスの分解レポートで知られるiFixitと協力、修理キットを提供する計画もあるとのことです。ただし自分で修理するというのはなかなかハードルが高そうです。

日本では7月中旬に発売予定

折りたたみスマホの画面の不具合といえば、Samsungの初代Galaxy Foldも発売当初、使用開始後数日で画面に問題が発生したことが報告されていました。
 
Google Pixel Foldは、日本では6月20日より予約受付が始まっており、Google公式ストア、ソフトバンク、ドコモ、auにおいて、7月中旬に発売される見通しです。
 
 
Source:The Verge, Tom’s Guide
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次