Apple、英国など9カ国でiCloud+の月額料金を値上げ〜日本では値上げなし

iCloud+

iCloud+
 
Appleは現地時間の6月27日、英国など9カ国でオンラインストレージサービスiCloud+の月額料金を値上げしました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 英国など9カ国でiCloud+の月額料金が値上げ
2. 値上げは為替レートの変動によるものと考えられる
3. 日本では値上げされていないが、今後値上げされる可能性もあり

英国など9カ国でiCloud+の月額料金を値上げ

Appleは、英国やトルコ、スウェーデン、ポーランドなど9カ国でiCloud+の月額料金を値上げしました。
 
このうち、英国では50GBが0.79ポンドから0.99ポンド、200GBが2.49ポンドから2.99ポンド、2TBが6.99ポンドから8.99ポンドへ、平均で約25%値上げされています。
 
ただし、これらの国でもiCloud+を含むサブスクリプションサービスApple Oneは月額料金が据え置きとなっています。
 

iCloud+の月額料金

日本におけるiCloud+の月額料金(税込)は以下の通りです。今のところ、値上げは行われていません。
 

プラン 月額料金
50GB 130円
200GB 400円
2TB 1,300円

 
しかし、今年の春以降、円安が進んでいることから、今後の為替レートの動向によっては、日本でもiCloud+の月額料金が値上げされる可能性もありそうです。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

目次