ロンドンに「Apple Battersea」がオープン〜歴史あるレンガ造りの建物

Apple Battersea

Apple Battersea
 
Appleは現地時間6月15日、ロンドンの歴史的建造物であるバタシー発電所内に「Apple Battersea」をオープンしました。店舗には、ユニバーサルデザインが採用されており、テーブルや座席の高さを変えることができ、すべての人にとって利用しやすい空間作りが念頭に置かれています。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. Appleは15日、ロンドンの歴史的建造物内に「Apple Battersea」をオープンした。
2. テーブルや座席の高さを変えることができ、利用しやすい空間作りが念頭に置かれている。
3. 視覚障害、聴覚障害の方向けの支援技術や機能の使い方の基本を学ぶセッションも開催されている。

アクセシビリティに焦点を当てたセッションも開催

バタシー発電所は世界最大のレンガ建築物のひとつであり、豪華なアール・デコ式内装で有名です。
 
バタシー発電所
 
歴史的建造物の中に建設されたApple Batterseaには、持続可能な方法で伐採された木材が使用されており、炭素隔離のために設計された新デザインの通路もあります。
 
Apple Battersea
 
また、ユニバーサルデザインの原則に基づき、移動が困難な方でも利用しやすいよう空間が設計されています。Today at Appleでは、視覚障害のある方、聴覚障害のある方向けの支援技術や機能の使い方の基本を学ぶセッションも用意されています。
 
Apple Battersea
 
「Appleの新しい英国本社のすぐ下に位置するこの店舗で、私たちの素晴らしいチームは、優れたサポートを提供し、お客様の創造性を引き出すお手伝いをできることに興奮しています」と、Appleの小売部門シニアバイスプレジデントであるディアドラ・オブライエン氏はコメントしています。
 
Apple Battersea
 
Apple Battersea
 
 
Source:Apple
Photo:Tosh Marshall/Wikimedia Commons
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次