iPhone、Androidよりも引き込む力が強いことが判明〜乗り換えデータが公開

android iphone

android iphone
 
iPhoneAndroidそれぞれの引き込み力を、アメリカの消費者調査会社Consumer Intelligence Research Partners(CIRP)が調査しました。その結果、AndroidよりもiPhoneのほうが相手のユーザーを惹きつける傾向にあることがわかりました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 米消費者調査会社が、iPhoneとAndroidそれぞれの引き込み力を調査した。
2. AndroidよりもiPhoneのほうが相手のユーザーを惹きつける傾向にあることが判明。
3. 新規デバイス購入時に再びiPhoneを選ぶと答えた人は94%だった。

iPhoneユーザーの14%が元Androidユーザー

2023年3月の調査では、iPhone購入者のうち15%がAndroidからの乗り換えでしたが、今回過去12カ月間の統計でも14%と、Androidからの乗り換え率が相当高いことが明らかになりました。
 
android iphone
 
逆に、iPhoneからAndroidへと乗り換えた人の割合が気になるところですが、4%と、AndroidからiPhoneに乗り換えた人よりも10ポイント下回りました。つまり、米国では、iPhoneの方がAndroidよりも10%多く乗り換えが行われていることになります。

顧客ロイヤルティもiPhoneのほうが高い

顧客ロイヤルティに関するデータも、iPhoneのほうがAndroidユーザーを惹きつけていることを裏付けています。新規デバイス購入時に再びiPhoneを選ぶと答えた人94%でしたが、Androidでは91%と、3ポイント下回っています。
 
android iphone
 
 
Source:CIRP via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次