AppleのMRヘッドセット「Vision Pro」がすでにミーム化

vision pro

vision pro
 
AppleはWWDC23で新たな製品ジャンルに属する複合現実(MR)ヘッドセットVision Proを発表しました。しかし、やはりまだ多くの人にとってそのデザインに馴染むことは難しく、ミーム化してしまっていることが明らかになりました。
 

■3行で分かる、この記事のポイント
1. AppleはWWDC23で新たな製品ジャンルに属するMRヘッドセットVision Proを発表。
2. 多くの人にとってそのデザインにすぐに馴染むことは難しく、ミーム化してしまっている。
3. 最終的に人々に受け入れられれば問題ないのかもしれない。

さまざまなアプローチからミーム画像が登場

米ABCニュースの番組で、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)がインタビュアーの質問に答えるクリップがありますが、両人物が話し始めると同時にVision Proを顔にかぶせる合成動画が公開され、注目を集めています。
 


 
また、壮大な拡張現実(AR)空間においてエラーメッセージが表示されてしまったときのシミュレーション画像も公開されています。
 


 
その他にも「Apple Pencilをここで充電可能」と、ヘッドセットに対して画像をペーストしてしまっているものも共有されています。
 


 
AppleのハイエンドヘッドホンAirPods Maxも登場時にミームと化しており、ミーム化はやはり革新的なデザインの製品にとって避けては通れない道なのでしょうか。最初はネタとして笑われたとしても、後に一般の人々の間に浸透していけば問題ないのかもしれません。
 
 
Source:Creative Bloq
Photo:@Henboy10/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次