Appleの新作ヘッドホン「AirPods Max」がすでにミーム化〜溢れるジョーク

    airpods max

    airpods max
     
    Appleは12月8日、同社初のワイヤレスのオーバーイヤーヘッドホン「AirPods Max」を発表しましたが、その独特なデザインと価格設定にインターネット市民たちが沸き立っており、ソーシャルメディアでミーム化しています。

    「〜に似ている」と大喜利状態に

    AirPods Maxは、独自の音響設計と、左右2つのH1チップ、先進的なソフトウェアを組み合わせてコンピュテーショナルオーディオに力を与え、アダプティブイコライゼーション、アクティブノイズキャンセリング、外部音取り込みモード、空間オーディオを通じてこれまでにないサウンド体験を提供します。
     
    ヘッドホンには、ソフトでスリムなSmart Caseが付属しますが、一部ユーザーから「ブラのようだ」との声も聞かれており、リーク情報で知られるTwitterユーザーは「BRA Air」とヘッドホンのリブランディングを試みています。
     


     
    また、「アイマスクのようだ」との意見もあります。異なるカラー選択肢で、快眠を得ることができます。
     


     
    自分自身が使っているファッションブランド「ヘルムートラング」の財布にそっくりというユーザーもいます。
     

    高価な価格に関するジョークも

    AirPods Maxを買う前と買った後の表情の比較画像も注目を集めています。気分が晴れない人がAirPods Maxを購入しましたが、61,800円(税別)を使った後、表情がまた曇ってしまいました。
     


     
    「AirPods Maxはお金のない人を自動的にミュートする仕様となっているため、何も聞こえない」とAppleのマーケティング画像に皮肉的なコメントを添えるユーザーいます。
     


     
    AirPods Maxは、12月15日に発売予定となっています。
     
     
    Source:Cult of Mac
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次