Apple Payがパナマとホンジュラスでも利用可能に

    apple pay Ficohsa Honduras

    apple pay Ficohsa Honduras
     
    今月始めにグアテマラとエルサルバドルでApple Payの提供が開始されたばかりですが、81番目と82番目の国/地域としてパナマホンジュラスが追加されました。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. Apple Payがパナマとホンジュラスでも利用可能になった。
    2. Apple Payはパナマで複数の現地銀行で利用することができる。
    3. ホンジュラスでも、Ficohsaを始めとする金融機関で利用可能となっている。

    複数の金融機関でApple Payが利用可に

    Apple Payは、パナマでBanco General、BAC、ST Georges Bank、Ficohsaなど、複数の現地銀行で利用することができます。
     
    ホンジュラスでも、Ficohsaを始めとする金融機関でApple Payは利用可能となっています。
     
    Ficohsa Hondurasは、Apple Payの使い方を紹介する動画を公開しています。
     

    Apple Payは韓国でもサービス開始

    Samsungのお膝下であることもあり、参入までにかなりの時間を要しましたが、Apple Payは今年に入ってから韓国でも利用可能になっています。
     
    iPhone同士で外部端末なしでもコンタクトレス決済が行える「Tap to Pay」の展開も徐々に広がりを見せており、先日オーストラリアでの導入が伝えられたばかりです。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次