Windows 11、iPhoneの「メッセージ」対応が完了

    Phone Link for iOS

    Phone Link for iOS
     
    Microsoftが、2023年4月26日より開始したPhone Link for iOS」アプリの展開を完了したと発表しました。
     
    これにより、全Windows 11ユーザーが、同アプリを利用可能となり、PC上でAppleの「メッセージ」を送受信できるようになりました。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. Microsoftが「Phone Link for iOS」アプリの展開を完了したと発表。
    2. 全Windows 11ユーザーが利用可能となり、PC上でメッセージを送受信できるようになった。
    3. 世界85市場の、39言語を使うユーザーが利用可能になったという。

    全Windows 11ユーザーが利用可能に

    Microsoftは現地時間5月13日に公式ブログにおいて、Phone Link for iOSの展開を完了したと発表しました。世界85市場の、39言語を使うユーザーが同アプリを利用可能になったと、同社は伝えています。
     
    Windows 11ユーザーはPCにおいて、Phone Link for iOSアプリ経由でAppleの「メッセージ」の送受信が行えます。
     
    Windows PCとiPhone間でのテキストメッセージの送受信は可能ですが、次のような制限があります。
     

    • メッセージの全履歴は同期せず、Phone Linkを使って送受信したメッセージしか見ることができない
    • 画像や動画は送信できない
    • グループチャットには非対応
    • すべてのメッセージが灰色のバブルで表示(緑や青にならない)

    Phone Link for iOSを利用するには

    Phone Link for iOSを利用するには、iOS14以上を搭載したiPhone、Windows 11搭載デバイス、Bluetooth接続が必要です。
     
    また同アプリはiPadとMacには対応しておらず、iPhoneでしか使えません。

     
     
    Source:Microsoft via MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次