Apple、AirPodsシリーズの新たなファームウェアアップデートを公開

airpods 2

airpods 2
 
Appleは、AirPods ProAirPodsAirPods Max向けの新たなファームウェアアップデートを公開しました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. AppleはAirPodsシリーズの新たなファームウェアアップデートを公開した。
2. バグ修正とその他の改善が図られている。
3. 通常ファームウェアアップデートは、自動的に配信される。

バグ修正とその他の改善が実施

AirPodsのファームウェアバージョン「5E135」では、バグ修正とその他の改善が図られています。
 
AirPodsのファームウェアがアップデートされるのは、4月以来のことです。前回のバージョンは「5E133」で、同じくバグ修正とその他の改善が実施されました。
 
AppleはAirPodsのファームウェアアップデート情報のための専用ページを公開しており、アップデート情報はすべてそこにまとめられています(ソース元参照)。

Appleデバイスがなくてもファームウェアアップデートは可能

Appleは、4月にAirPodsファームウェアのサポートページを更新しており、Appleデバイスが手元にない場合、どのようにAirPodsのファームウェアアップデートが行えるのかを、以下のように記しています。
 

Apple製のデバイスがお手元にない場合は、Apple Store直営店またはApple正規サービスプロバイダにご予約の上、ファームウェアのアップデートをご依頼いただけます。

 
通常であれば、ファームウェアアップデートは、AirPodsが充電中で、Wi-Fiに接続されているiPhone、iPad、またはMacのBluetoothの通信範囲内にある間に、自動的に配信されます。iPhone、iPad、またはMacを使って、AirPodsに最新バージョンが適用されているか確認することも可能です。
 
 
Source:Apple via MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次