未発表の新型Mac 3機種の識別子が発見〜6月のWWDC23で発表か

    15 MacBook Air AC

    15 MacBook Air AC
     
    「探す」アプリの設定ファイルを解析した結果、未発表の新型Macの識別子である「Mac14,8」「Mac14,13」「Mac14,14」を発見したとの投稿がなされています。
     
    最近の噂をもとに考えると、これらには15インチMacBook Airの識別子が含まれていると、MacRumorsは予想しています。

    新型Mac ProとMac Studioの発表は延期と噂

    M2およびM2 Pro搭載Mac miniの識別子が「Mac14,3」と「Mac14,12」であることから、今回発見された識別子は新しいMacのデスクトップモデルのように思えます。
     
    新しいMacのデスクトップモデルについて、6月に開催される世界開発者会議(WWDC23)では、Appleシリコンを搭載するMac Pro新型Mac Studioが発表されると予想されていましたが、それらのモデルの発表は延期されたとBloombergのマーク・ガーマン記者が伝えていました。

    1機種に複数の識別子を割り当てることも

    識別子が3つあったとしても3種類のMacとは限らず、1つの製品に対し仕様の違いで2つの識別子が設定されることがあるため、1機種に対して2つの識別子を割り当て、さらに1機種に1つの識別子を割り当てたことで3つの識別子になっていることも考えられると、MacRumorsは考えています。
     
    そうした状況と噂の信憑性を勘案して考えた結果、どの識別子かは不明ながら15インチMacBook Airを示しているのではないかというのが、MacRumorsの現時点での結論です。
     


     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple Cycle(@theapplecycle)/Twitter
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次