Spotifyのロック画面ウィジェットが公開

spotify ウィジェット

spotify ウィジェット
 
音楽ストリーミングサービスSpotifyは、ワンタップでアプリを開けるロック画面ウィジェットを公開しました。

使用するにはiOS16以降が必要

Spotifyロック画面ウィジェットをiPhoneのロック画面に追加するには、iOS16以降である必要があります。Spotifyウィジェットをロック画面に追加するオプションが表示されない場合は、アプリが最新バージョンであることを確認します。
 
ホーム画面にウィジェットを追加するには、ホーム画面で、ウィジェットまたは何も表示されていない部分を長押しし、アプリが小刻みに揺れ始めたら指を放します。
 
その後、左上隅の「追加」ボタンをタップします。ウィジェットを選択し、ウィジェットのサイズを選択してから、「ウィジェットを追加」をタップします。「完了」をタップして設定を終了します。

SpotifyはHomePodにネイティブ未対応

Spotifyは、AppleのスマートスピーカーHomePodをいまだにネイティブサポートしていないとして、非難が集まっています。
 
SpotifyはいずれはAirPlay 2のサポートを実現させると約束していますが、具体的なタイムラインなどは明らかにしていません。
 
 
Source:Spotify via MacRumors, Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次