ワイモバイル、毎月定額でショップサポートを受けられる「店頭スマホサポート定額」開始

    ワイモバイル-ロゴ

    ワイモバイル-ロゴ
     
    ワイモバイルは4月12日、スマホ初心者で設定などに不安のあるユーザー向けに、ワイモバイルショップでスマホの各種サポートを毎月定額で受けられる「店頭スマホサポート定額」を提供開始しました。

    月額550円のライトプランと月額990円のフルプラン

    ワイモバイルの「店頭スマホサポート定額」は、ライトプランとフルプランの2種類が用意されています。
     
    ライトプランは月額550円で、有料サポートメニュー19種類と無料サポートメニュー、定期点検サービスを受けられるプランです。
     
    フルプランは月額990円で、ライトプランの内容に加えてデータ移行、フィルム貼り、コーティングサービス依頼ができるほか、継続して利用すると特典をもらうこともできるプランです。
     

    プラン名 月額料金 有料サポートメニュー19種類+無料サポートメニュー データ移行、フィルム貼り、コーティング 定期点検 継続利用特典
    ライトプラン 550円
    フルプラン 990円

     

    有料サポートメニュー19種類と無料サポートメニューについて

     
    有料サポートメニューでは、以下の19種類の設定を行なってもらえます。
     
    有料サポートメニュー:スマホ初期化、生体認証設定、アカウント設定、メール設定、Instagram設定、Facebook設定、Twitter設定、メルカリ設定、Suica設定、ウエアラブル設定、パスワードマネージャー設定、トラッカー設定、フィルタリングカスタマイズ設定、容量オーバー解消、OSアップデート、バックアップ、スマホ通知整理、写真アルバム作成、ホーム画面フォルダ作成
     
    無料サポートメニューでは、以下のアプリの初期設定を実施してもらえます。
     
    無料サポートメニュー:My SoftBankアプリ、PayPay、PayPayフリマ、ヤフオク!、Yahoo!ショッピング、LINE設定、エコ電気アプリ、セキュリティチェッカー、スマートセキュリティ、詐欺ウォール、迷惑電話ブロック、S!メール、Eメール(i)、Y!mobile メール、Yahoo!メール、迷惑メールフィルター、ソフトバンクWi-Fiスポット、SoftBankグループ関連アプリ
     

    定期点検サービスについて

     
    定期点検サービスに含まれる項目は、スマホ清掃、バッテリーチェック、OSアップデートの3つです。点検は、加入から1年目は年4回(加入1カ月後、3カ月後、6カ月後、12カ月後)、2年目以降は6カ月ごとに実施されます。
     

    継続利用特典について

     
    フルプラン加入者は、12カ月ごとにショップへ来店すると、以下の2種類のいずれかを特典として受け取ることができます。
     

    • ソフトバンク・ワイモバイルショップで利用できる5,000円相当のスマホアクセサリークーポン
    • 2,000円相当のPayPayポイント

     
     
    Source:ワイモバイル
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次