「PayPay資産運用」でPayPayポイントによる買付が可能に

PayPay資産運用

PayPay資産運用
 
PayPayは、PayPayアプリから有価証券を売買できる「PayPay資産運用」において、PayPayポイントによる買付ができる機能を追加したと発表しました。

PayPayポイントで資産運用が可能に

「PayPay資産運用」は、PayPay内のミニアプリから証券口座の開設や有価証券の売買を行うことができるサービスです。
 
これまで有価証券の買付は、PayPay残高(PayPayマネー)でのみ可能でしたが、4月8日からPayPayポイントでの買付も可能となりました。
 
PayPayポイントは「1ポイント=1円」で買付資金とすることができ、PayPay残高(PayPayマネー)との合算で買付することも可能です。
 
また、有価証券を売却した場合は、PayPay残高(PayPayマネー)へ自動でチャージされるため、そのまま買い物やサービスに利用できます。
 

利用開始日 2023年4月8日
対象サービス PayPay資産運用
対象ポイント PayPayポイント
内容 有価証券の買付金額の一部または全額にPayPayポイントを利用可能
買付対象銘柄 PayPay資産運用で取り扱う米国ETF17銘柄、投資信託9銘柄(2023年4月8日現在)
ポイント利用単位 1ポイント=1円(最低買付金額100円以上1円単位)

 

投資対象銘柄も追加

また、「PayPay資産運用」は投資対象商品して、新たに米国ETF(上場投資信託)を10銘柄、投資信託(つみたて可能)を7銘柄追加したと発表しました。
 

4月7日まで 4月8日から
米国ETF 7銘柄 17銘柄
投資信託(つみたて可能) 2銘柄 9銘柄
合計 9銘柄 26銘柄

 
なお、「PayPay資産運用」は、oricon MEが実施した2023年オリコン顧客満足度調査の「スマホ専業証券部門」において、2年連続で1位を受賞しています。
 

PayPayロゴPayPay-ペイペイ
カテゴリ:ファイナンス
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:PayPay
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

目次