ドコモ、「エコノミーMVNO」の機種変更をドコモショップでサポートするサービスを開始

    docomo NTTドコモ ロゴ

    docomo NTTドコモ ロゴ
     
    NTTドコモ(以下、ドコモ)は、エコノミーMVNOユーザーが機種変更する際に、ドコモショップ店頭で手続きのサポートを行う「エコノミーMVNO WEBお手続きサポート」の提供を開始しました。

    Webでの機種変更をサポート

    「エコノミーMVNO WEBお手続きサポート」は、エコノミーMVNOユーザーが利用しているMVNOのWebサイトで機種変更をする際に、ドコモショップ店頭で手続きをサポートするものです。
     
    申し込み時の端末操作や注意事項の確認は、ユーザー自身が行う必要がある点に注意が必要です。
     
    また、機種変更後の問い合わせについては、ユーザー自身で各エコノミーMVNOのサポート窓口へ連絡する必要があります。
     

    エコノミーMVNO WEBお手続きサポートの概要

    提供店舗 料金 サポート内容
    全国のドコモショップ 3,300円(税込) MVNOのWebサイトで機種変更をする際に、ドコモショップスタッフが手続きをサポート

     

    エコノミーMVNOとは?

    エコノミーMVNOとは、ドコモと提携しているMVNOの新規契約や問い合わせを、ドコモショップ店頭で取次ぎするサービスです。
     
    端末設定などのサポートが受けられるほか、利用料金に応じてdポイントが進呈されるなど、ドコモに準じたサービスが提供されます。
     
    エコノミーMVNOは、本稿執筆時点で「OCN モバイル ONE」、「トーンモバイル」、「LIBMO(リブモ)」と3つのMVNOが提供されています。
     
     
    Source:ドコモからのお知らせ
    (te7373)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次