iOS16.4でApple Payが韓国で導入〜Apple Booksのアニメも復活

    apple pay

    apple pay
     
    iOS16.4のベータ2が開発者向けにリリースされましたが、コード内に見つかった表記からApple Pay韓国で利用可能できる準備が整っていることが判明しました。アップデートが一般リリースされるのは、今春とみられています。

    当局との軋轢は収まったのか

    韓国Apple Payが利用可能になるとは昨年から言われていましたが、当局がAppleに利用規約が同国の法律に準拠するよう変更を求めたことで、サービス展開のタイミングが先送りにされました。
     
    今回米メディア9to5Macが見たというiOS16.4ベータ2のコードには、Appleがすでに韓国内でApple Payを提供する準備ができていることを示す表記が確認されたとのことです。
     
    Apple Payは世界中の多くの国や地域で導入済みで、アジア太平洋地域ではオーストラリア、マレーシア、中国本土、ニュージーランド、香港、シンガポール、日本、台湾、マカオで利用可能となっています。

    Apple Booksでページめくりが復活

    iOS16.4ベータ2では、「Apple Books」アプリでページめくりのアニメーションが復活しています。
     
    apple books
     
    iOS16で一度は取り払われたページめくりのアニメーションですが、多くのApple Booksユーザーから不満の声が寄せられたとされています。
     
    その他にも、Appleのクラシック音楽専用アプリのローンチが迫っていることを示す証拠もコード内に見つかったとの情報も入ってきています。
     
     
    Source:9to5Mac, MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次