Android版のLINEをアップデートすると不具合が発生

    LINE top

    LINE top
     
    Android 8.0搭載スマートフォンにおいて、「LINE」アプリをアップデートしたことに起因する不具合が発生しています。LINEは公式Twitterアカウントで、アップデートを実施しないよう呼びかけています。なお、iOS版への影響は無い模様です。

    LINEのアップデートが不具合の原因に

    LINEは2023年2月16日、公式Twitterアカウント(@LINEjp_official)において、Android版アプリをバージョン13.1.1以上にアップデートすることが原因で不具合が発生していると周知しました。
     
    2017年に公開されたAndroid 8.0を搭載した端末が対象となっており、LINEはアプリのアップデートを実施しないよう注意喚起を実施しています。
     
    現在、LINEが原因を調査しており、アプリの修正が完了した場合に再度周知される予定です。
     


     
    なお、LINEにおいては2021年4月にデータセンターでの作業ミスにより大規模障害が発生しました。
     
     
    Source:LINE / Twitter
    Photo:LINE
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次