iPhone14 ProのDynamic Islandを猫などいろんな形にする壁紙

ダイナミックいろいろ壁紙

ダイナミックいろいろ壁紙
 
iPhone14 ProとiPhone14 Pro Maxで導入されたDynamic Islandを、猫やペンギンなどいろいろな形にしてくれる壁紙を、「不思議なiPhone壁紙」サイトが制作、公開しています。

ロックを解除したときだけ、細工が現れる

この「ダイナミックいろいろ壁紙」を設定すると、iPhone14 Pro/Pro MaxがロックされているときはただのDynamic Islandなのが、ロックを解除すると細工が現れます。
 
そのため、ステータスバーの表示に重なることがありません。充電時や音楽再生中、着信時にも細工は見えなくなるので、ユーザーインターフェース(UI)を干渉しないのです。

Dynamic Islandの後ろにも何かがちらり

さらに、インアクティブなDynamic Islandの後ろにも遊びがあります。アプリからホーム画面に戻るときにちらっとだけ何かが見えます。
 
ロック画面を左に動かせばじっくり見ることができますが、普段はちょっとしか見えません。
 
ダイナミックいろいろ壁紙

バリエーションは各9枚

バリエーションは各9枚で、猫、金語鉢、音楽、天使の矢、コウモリ、虫、ペンギン、UFO、寝袋がそれぞれモチーフになっているそうです。
 
ダイナミックいろいろ壁紙
 
不思議なiPhone壁紙」の作者によれば、あと2種類、Dynamic Islandを動的に利用したトリックを用いた壁紙を、連続して公開予定とのことです。
 
壁紙は以下のリンク先からダウンロードしてください。

 

ダイナミックいろいろ壁紙

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次