2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhoneのデフォルトの着信音をフル楽曲へと仕上げた強者が登場

    オープニング

    オープニング
     
    iPhone着信音の中でも最も馴染みのあるリングトーン「オープニング」は、実は続きが存在し、フルな楽曲だったと思わせるほどクオリティの高い続編をピアノで演奏する強者が現れました。

    聞き慣れたトーンから雄大な楽曲へと展開

    Instagramで100万人以上のフォロワーを持つ音楽家のトニー・アン氏は、「iPhoneアラームを曲に仕上げた」とリール動画を投稿しました。これを壁紙制作などで知られるBasic Apple Guyが「リングトーン“オープニング”をフル楽曲にした強者が登場した」とソーシャルメディアに再投稿しています。
     


     
    お馴染みの「タン・タンタン・タンタンタン・タンタン・タンタン・タン」で始まったかと思えば、そこから雄大な楽曲へと展開していくのには目を見張るものがあります。
     
    iPhoneの着信音をベースにして創作物が作られるのは今回が初めてではありません。過去に、iPhoneのそれぞれの着信音を表すコンテンポラリーダンスを作った人がいました。
     
     
    Source:@tonyannnn/Instagram via @BasicAppleGuy/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次