2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Appleのサポートページのデザインが刷新〜よりわかりやすいレイアウトに

    apple サポート

    apple サポート
     
    Apple公式Webサイトのサポートページが生まれ変わりました。デザイン刷新は、ここ1週間以内に行われた模様です。

    抽象的なアイコンからわかりやすい製品イメージに

    これまでAppleのサポートページのナビゲーションメニューは、抽象的な製品カテゴリのアイコンでできていましたが、よりわかりやすいより写実的なアイコンへと置き換えられています。
     
    以前のページとは異なり、トップにはApple製品の使用シーンがグリッド状に並べられています。
     
    メインメニューは、従来どおり下記の3つのセクションで構成されています。
     

    • Apple IDやパスワードを忘れた場合
    • Appleの修理
    • 請求とサブスクリプション

    偽造部品の注意喚起も追加

    Appleは新サポートページで、iOS16にアップデートして「最新バージョンを入手」することを勧めており、AppleCare+もハイライトしています。
     
    apple サポート
     
    apple サポート
     
    また、偽造部品に関する警告も追加されています。
     

    偽造品にご注意
     
    偽造品や他社製の電源アダプタやバッテリーの中には、適切に設計されていないために安全面での問題を引き起こすおそれがあるものがあります。バッテリーを交換するときは、Apple Store直営店または Apple正規サービスプロバイダにてApple純正バッテリーと交換することをおすすめします。また、Apple製デバイスを充電するためのアダプタが必要なときは、Apple純正の電源アダプタを購入されることをおすすめします。
     
    ディスプレイ(画面)についても、非正規品と交換すると画質が悪化して正常に機能しなくなるおそれがあります。画面の修理が必要なときは、信頼できるエキスパートがApple純正部品のみを使って行うApple認定修理をご利用ください。

     
     
    Source:Apple via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次