AirPods Maxの出荷が米国で2〜3週間待ちに、新色のリリースも?

    airpods max

    airpods max
     
    Appleの人気のオーバーイヤーヘッドホンAirPods Maxが、米国で供給不足に直面しています。Apple公式サイトによれば、AirPods Maxの出荷は現在、2月中旬までずれ込むようです。

    すべてのカラーバリエーションで待ち時間が長期化

    AirPods Maxの出荷時間は、すべてのカラーバリエーションで長期化しています。米国では出荷が2〜3週間後となっていますが、日本のサイトでは1〜2週間と若干短めとなっています。
     
    AirPods Maxの出荷時期が3週間もずれている理由は不明である、と米メディア9to5Macはコメントしています。

    新色の追加の可能性も?

    2020年12月に発売されたAirPods Maxは、アップグレードの時期が来ているのは確実ですが、Appleのサプライチェーンに詳しいアナリストのミンチー・クオ氏いわく、新型AirPods Maxのリリースは2024年までは期待できないとのことです。
     
    そのため、出荷遅延の理由の可能性として、新色のリリースがあるかもしれないというのが9to5Macの見方です。
     
    とは言っても、今のところAirPods Maxの出荷の遅れをあまり深読みしないほうが良いかもしれません。おそらく単なるサプライチェーンの問題で、供給はすぐに解決されると推測されます。
     
     
    Source:Apple via 9to5Mac
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次