今年はiPadシリーズには注目すべき大きなアップデートはなし

iPadラインアップ

iPadラインアップ
 
iPadシリーズにおいては2023年には目立ったアップデートがなく、2024年春のOLED(有機EL)ディスプレイ搭載iPad Proまで待つ必要があるようです。

iPadシリーズの大きなアップデートはなさそう

Bloombergのマーク・ガーマン記者はニュースレター「Power On」で、読者からの「今年はiPadにとって大きな一年になりますか」との問いに対し、「今年はiPadにとっては非常に『軽い年』になると思う」と回答しました。
 
ガーマン記者によると、エントリーレベルのiPad、iPad mini、iPad Air、そしてiPad ProとすべてのiPadラインアップにおいて、目立ったアップデートは行われないそうです。

2024年春にOLEDディスプレイ搭載iPad Proが登場

そしてデザインが大幅に変更され、iPadとしては初めてOLEDディスプレイを搭載する次世代iPad Proが登場するのは2024年春になると述べています。
 
この予想は、2022年6月にDisplay Supply Chain Consultants(DSCC)の最高経営責任者(CEO)であるロス・ヤング氏がすでに述べており、つい先日には韓国メディアET Newsが、AppleはiPad Pro(2024年モデル)用のOLEDディスプレイを韓国のサプライヤーに発注したと報じたばかりです。

 
 
Source:Power On
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次