Twitterに4年前に発表された機能が公式導入

twitter

twitter
 
TwitterのiOSアプリの最新アップデートで、ユーザーがお気に入りのリストをホームタブにピン留めできるようになりました。その結果、ホームタブが1つではなく、2つのタイムラインに分割されるようになっています。

機能は2019年に一度Twitterアプリに追加

お気に入りのリストのピン留めは、2019年にiOS用Twitterアプリに一度追加されたことがある機能です。当時、同機能はユーザーにあまり受け入れられなかったため、通常のタイムラインへと戻されることになりましたが、今回機能が再び復活したことが最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏から発表されました。
 

ピン留めされたリストを利用して、Twitterをより快適に利用しましょう
 
1. プロフィールページで「リスト」をタップします。
2. フォローするアカウントのリストを作成します。
3. ピンアイコンをタップします。
 
これにより、For You、Following、リストの間を左右にスワイプすることができます。

 


 
特定のテーマごとに異なるタイムラインを作成できるのは興味深いものの、依然として時系列のタイムラインではなく、アルゴリズムベースの提案によるタイムラインがデフォルトとなっていることに注意が必要です。

フルサイズの画像プレビューも復活

 
前回のTwitterのアップデートで、iOSアプリでフルサイズの画像プレビューができなくなっていましたが、これは単なるバグであったとのことで、今回のアップデートでフルサイズ表示は復活しています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次