2023年1月21日 15時19分

読了まで 29

Twitterに4年前に発表された機能が公式導入

twitter


 
Twitterアプリの最新アップデートで、ユーザーがお気に入りのリストをホームタブにピン留めできるようになりました。その結果、ホームタブが1つではなく、2つのタイムラインに分割されるようになっています。

機能は2019年に一度Twitterアプリに追加

お気に入りのリストのピン留めは、2019年にiOS用に一度追加されたことがあるです。当時、同機能はユーザーにあまり受け入れられなかったため、通常のタイムラインへと戻されることになりましたが、今回機能が再び復活したことが最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏からされました。
 

ピン留めされたリストを利用して、Twitterをより快適に利用しましょう
 
1. プロフィールページで「リスト」をタップします。
2. フォローするアカウントのリストを作成します。
3. ピンアイコンをタップします。
 
これにより、For You、Following、リストの間を左右にスワイプすることができます。

 


 
特定のテーマごとに異なるタイムラインを作成できるのは興味深いものの、依然として時系列のタイムラインではなく、アルゴリズムベースの提案によるタイムラインがデフォルトとなっていることに注意が必要です。

フルサイズの画像プレビューも復活

 
前回のTwitterのアップデートで、iOSアプリでフルサイズの画像プレビューができなくなっていましたが、これは単なるバグであったとのことで、今回のアップデートでフルサイズ表示は復活しています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Twitter
(lexi)

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる