新型Macモデルの発売でMac Proの下取り価格が暴落

mac pro

mac pro
 
新型MacBook ProとMac miniが今週発売されましたが、高価なMac Pro下取り価格が販売価格の98%減となったことを受け、衝撃の声が広がっています。

元値は674万円、下取り価格は12万5,000円

人気のテック系YouTuberマーケス・ブラウンリー氏のもとでリサーチャーを務めるデビッド・アイメル氏(@DurvidImel)は、自身が52,199ドル(約674万円)で購入したMac ProをApple Trade Inプログラムに出した際、下取り価格が970ドル(約12万5,000円)だったと証拠のスクリーンショット画像を投稿しています。
 


 
これは、コンピュータを購入してわずか3年で価値が98%減少したことを意味します。驚くべきことに、同じMac ProはApple Storeを通じて元の価格である52,199ドルでまだ販売されていたようです。
 
 
Source:MacRumors, NotebookCheck
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次