2023年1月9日 20時42分

読了まで 153

Apple、いよいよインド初のApple Storeを開店か〜求人が始まる

Apple インド オンラインストア


 
に、同社初の直営店であるをオープンする準備を進めているようです。米メディアThe Vergeが、Appleが自社の採用ページにおいて、求人を開始していることを発見、報告しています。

Apple、インドApple Store向けの求人を開始

「Jobs at Apple」のページでは、インド国内の「さまざまな場所」において、12種類の職の募集が行われています。これらの職種には、店舗リーダー、シニア・マネージャー、Genius Barの担当者などが含まれます。
 
人材はフルタイムとパートタイムの両方が求められていますが、具体的な募集人数は記されていません。
 

すでに採用された人も

昨年12月にはEconomic Timesが、インドのTataグループが、Apple製品のみを販売する小売店をインド国内に100店舗出店すると報じました。
 
しかし今回のAppleの求人には「Apple Store」との記載があります。
 
The Financial Timesは、少なくともすでに5人が、ムンバイとニューデリーで採用されていることが、LinkedInで確認できたと伝えています。

コロナで出店計画が遅れる

Appleは2020年に、インドでAppleオンラインストアをオープン、製品販売とサービスの提供を開始しました。
 
当初はその翌年となる2021年に、Appleはインド国内でのApple Storeオープンを計画していましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で、計画を延期したと伝えられています。

 
 
Source:Apple (India) via The Verge
(lunatic)

カテゴリ : Apple, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる