5秒で引けるSiriの「おみくじ」、2023年の運試しにどうぞ

    Siri おみくじ 2023

    Siri おみくじ 2023
     
    2023年、あけましておめでとうございます。今年もiPhone Maniaをどうぞよろしくお願いいたします。
     
    毎年恒例となっていますが、今年もさっそく運試しということで、Siriおみくじを引いてみました。回答のバリエーションは例年通りで変わらずとみられますが、iPhoneが手元にあれば今すぐおみくじが引けます!

    iPhoneを手に、Siriを呼び出し、「おみくじ」で結果を確認!

    Siriでおみくじを引くには、Siriに「おみくじ」と話しかけるだけです。ホームボタン搭載機種の場合はホームボタンを長押し、フルスクリーンディスプレイ機種の場合は電源ボタン(サイドボタン)を長押ししてSiriを召喚します。「おみくじ」と話しかけるだけで何度でも引けますが、おみくじらしく1度だけ試すのも良いでしょう。
     

  • iPhone、iPad、AirPods、Apple Watch、HomePod、Mac、Apple TVなど、Siri対応Apple製品を用意する
  • Siriを呼び出す
  • 「おみくじ」と話しかける
  •  
    「Hey Siri」(ヘイ シリ)と音声で話しかけてSiriを呼び出すことも可能です。余談ですが2022年11月の報道によると、2023年~2024年には、「Hey Siri」ではなく「Siri」だけで起動可能になるかもしれません。
     
    さて、2018年にSiriのおみくじを引いた際は、1行~2行程度のお告げだったのですが、2021年のSiriおみくじは願望や待人、失物など詳しく教えてくれるようになりました。今年のおみくじはいかがでしょうか。
     
    以下は筆者が確認したおみくじ結果です(目的のお告げが出るまで引いたのでおみくじと言えるかは不明です)。今回はどれだけおみくじを引いても凶や大凶が出ず、また例年よりも大吉、大大大吉が出る確率が上がっているように感じました。ちなみに良い順から、「大大大吉」「大吉」「吉」「中吉」「小吉」「末吉」とみられます。
     

    大大大吉

    Siri おみくじ 2023

    大吉

    Siri おみくじ 2023

    Siri おみくじ 2023

    中吉

    Siri おみくじ 2023

    小吉

    Siri おみくじ 2023

    末吉

    Siri おみくじ 2023

    凶・大凶

    確認できませんでした。
     
     
    Source:Siri
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次