国内のApple Store、1月1日は全店休業。2日には「初売り」か

Apple 銀座

Apple 銀座
 
日本国内のApple Storeは、1月1日に全店一斉に終日休業となります。翌日には恒例の「初売り」が開催されると見込まれます。

年に1度、元日はApple Storeがお休みに

Appleは、2023年1月1日に日本国内のApple Storeが終日休業になると案内しています。日本国内のApple Storeが全店一斉に休業するのは、年に1度、元日のみです。
 
Apple Store 1月1日 営業時間
 
なお、12月31日には全店舗で通常よりも早い午後6時に閉店予定と発表されています(通常の閉店は午後9時)。
 
また、Genius Barなど一部サービスが利用できない場合があるとのことですので、大晦日にApple Storeを利用予定の方はご注意ください。

1月2日〜3日は「初売り」が開催か

例年、1月2日と3日には恒例の「初売り」が開催されると見込まれます。
 
なお、2015年までの「初売り」ではApple Storeで福袋「Lucky Bag」が販売されていましたが、2016年以降は販売されていません。現在の「初売り」は、アメリカなどで実施されたブラックフライデーセールと同様に、指定製品の購入でAppleギフトカードが提供されています。
 
2022年1月の「初売り」では、限定デザインとなる干支の刻印が施されたAirTagのプレゼントも実施されました。

 
 
Source:Apple
Photo:Apple
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次