国内のApple Store、12月31日は午後6時に閉店

Apple 京都

Apple 京都
 
Appleは、12月31日の国内Apple Store各店舗の営業時間を発表しました。国内の全10店舗で、午後6時に閉店予定です。利用予定の方はご注意ください。
 
【追記 2022/12/25 18:25】 記事公開当初、Apple 名古屋栄は午後9時閉店とお伝えしましたが、その後Appleの公式Webサイトが更新され、同店舗も12月31日は午後6時閉店となっています。これに伴い、関連する記述を変更しました。

国内のApple Store全店舗が午後6時閉店

Appleが、公式WebサイトやApple Storeアプリで、12月31日の国内Apple Store各店舗の営業時間を発表しています。開店は通常と同じく午前10時ですが、閉店は午後6時となっています
 
Apple 丸の内
 
大晦日にApple Storeに出向く予定がある方は、時間に余裕を持って向かうことをお勧めします。
 
また、AppleのWebサイトには「現在は特別な営業時間です。Genius Barなど一部のサービスをご利用いただけない場合もあります」との注意書きがあります。Genius Barでの修理を希望する場合などは、店舗に向かう前に電話などで確認するのが良いでしょう。

1月1日はお休み、1月2日には「初売り」か

例年どおりなら、1月1日は各店舗とも年に1日だけのお休みとなり、1月2日には「Appleの初売り」が開催される見込みです。
 
2023年の「初売り」も、2022年と同様に1月2日と3日の2日間にわたって開催される可能性もあります。2022年の初売りでは、限定デザインが刻印された特別仕様のAirTagのプレゼントもありました。
 
日本の「初売り」は、例年のパターンから、アメリカなどで開催されたブラックフライデーセールと同等の内容になると推測され、指定製品の購入でAppleギフトカードがもらえるという内容になると見込まれます。

 
 
Source:Apple
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次