iOS16.3でiPhoneからHomePodへのHandoffの新たなガイドが実装

    homepod mini

    homepod mini
     
    iPhoneからHomePodへのHandoffは、2021年に販売終了となった初代HomePodから搭載されており、新しい機能ではありませんが、同機能の新たなガイドがiOS16.3ベータで実装されていることがわかりました。

    ユーザーが機能を使いこなせるよう配慮

    Appleは、ユーザーがiPhoneからHomePodへのHandoffを使いこなせるように、HomePodの所有者にその使用方法を紹介する新しいガイドiOS16.3に搭載しました。
     
    現在、アカウントにHomePodの設定があるユーザーは、ベータ1が開発者向けに公開されたiOS16.3にアップデートすると、この新しいガイドを表示することができます。新ガイドは、ユーザーがiPhoneをHomePodに近づけて再生コントロールを見たり、デバイス間でオーディオを移動させたりすることができると解説しています。内容は以下のとおりです。
     

    iPhoneをHomePodに近づけてコントロールを表示したり、音楽再生時にiPhoneとHomePodの間で音楽を移動したりすることができます。
     
    再度iPhoneをHomePodに近づけると、コントロールを表示したり、音楽を転送することができます。

    HomePod miniは販売国がさらに拡大

    HomePod miniの販売国に、スウェーデン、フィンランド、ノルウェーの北欧3カ国が最近追加されたばかりです。HomePod miniは、南アフリカでも近く販売が開始することがわかっています。
     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次