Instagram、新機能「ノート」の提供開始を発表。受信箱上部に60文字表示可能

    Instagram Notes

    Instagram Notes
     
    Instagramは現地時間12月13日、受信箱の上部に60文字まで表示できる新機能「ノート(Notes)」の提供を開始したことを発表しました。

    新機能「ノート」について

    新機能の「ノート」は、受信箱の上部において、テキストや絵文字を含む60文字までの投稿ができる機能です。受信箱の上部から、フォロワーや親しい友達リストに登録されているユーザーを選択し、ノートを書いて共有することができます。ノートは24時間、受信箱の上部に表示され、ノートへの返信は受信箱にDMとして届きます。
     
    Instagramは、この機能について、以下のように説明しています。
     

    テストを行なっていくうちに、気になることを共有したり会話を始める場合、人々は、ライトで簡単な方法を好むことが分かりました。おすすめを聞いたり、近況を共有したり、ノートは、カジュアルで自発的な自己表現の場であり、人と人とを繋ぐ場所でもあるのです。

    近日中に、グループプロフィール機能を追加

    また、Instagramは近日中に、グループプロフィール機能を追加することを発表しました。グループプロフィールを作成し参加することで、投稿やストーリーを専用の共有プロフィールで複数のユーザーと共有できるようになります。
     
    その他、同社は「Candidストーリー」と呼ばれる新機能のテストを行っていることも明かしています。この機能は、今していることをストーリーとして撮影し共有するもので、自分のCandidストーリーを共有している人だけが、他のユーザーが共有したものを見ることができます。
     
    ノートは13日から展開され、「Candidストーリー」はテスト中で、一部のユーザーにのみ提供されます。また、グループプロフィールは、近日中に公開される予定です。
     
     
    Source:Meta via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次