Mac版Google Chrome、「メモリーセーバー」と「省エネモード」を追加

    chrome

    chrome
     
    Mac版Chromeに「メモリーセーバー」と「省エネモード」が新たに追加されます。

    数週間のうちに世界中のすべてのユーザーに提供

    Chromeのメモリーセーバーは、パソコンのメモリを節約したり、アクティブなタブをスムーズに動作させたりするため、しばらく使用していないタブを無効にします。アクティブでないタブは表示されたままになります。アクティブでないタブを再度開くと、自動的に再読み込みされます。
     
    Chromeの省エネモードは、デバイスのバッテリーを長持ちさせるため、画像のキャプチャレートやその他のバックグラウンドタスクを制限します。省エネモードがオンの場合、デバイスが電源に接続されていないとき、または電源に接続されておらずバッテリー残量が少なくなったときのいずれかに、自動的に動作します。
     
    これらの新しいモードは、Mac版Chromeアプリの最新リリース(バージョン108)から提供され、今後数週間のうちに世界中のすべてのユーザーに提供される予定です。
     
     
    Source:Google via MacRumors
    Photo:Google
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次