2022年12月5日 09時32分

読了まで 137

iOS16.2ベータ4で古い通知がスワイプなしで閲覧可能に

ios16 通知


 
最新の.2版で、の仕様に変化があったことがわかりました。古い通知がスワイプしなくてもデフォルトで表示されるようになっています。

現行バージョンでは手動でスワイプが必要

現在のバージョンやiOS16以前のバージョンでは、ユーザーが通知センターで古い通知を見たい場合、中央から上に手動でスワイプして表示する必要があります。
 
つまり、新しい通知を受け取ったユーザーが、その通知を見ずにをロックしてしまった場合、iOSはそれを古い通知として扱ってしまうため、重要な通知を見逃してしまいかねないとの声があるそうです。

ロック画面では依然として古い通知は非表示

iOS16.2ベータ4でも、ロック画面では古い通知はユーザーが画面中央から上にスワイプしない限り表示されません。古い通知をデフォルトで表示する仕様変更は通知センターのみに適用されているとのことです。
 
今月末のリリースが見込まれるiOS16.2の正式版にこれが反映されるかどうかは不明ですが、もし実装が実現すれば、多くのユーザーに歓迎されることになるでしょう。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる