Apple、CoinbaseにWalletアプリのNFT機能を削除するよう要請

coinbase wallet

coinbase wallet
 
人気のNFTと暗号通貨アプリCoinbase Walletは、NFT送信機能がアプリ内課金を回避しているとして、機能を削除するようAppleから求められたとソーシャルメディアで明かしました。

アプリ内課金で処理するのは技術的に不可能?

AppleのApp Storeレビューチームは、Coinbaseに対して「NFTを送信するのにかかる燃料代はアプリ内課金で支払なければならない」と述べたとされています。
 
Appleが要求しているのは、インターネット上で送信されるすべてのメールに対して手数料を取るようなものだ、とCoinbaseはコメントしています。暗号通貨はアプリ内課金でサポートされていないため、Appleの要求に応えるのは技術的にまず不可能とのことです。
 


 
Coinbaseいわく、AppleはNFT送信機能が無効化されるか削除されなければ、アプリのアップデートは認めないとのことで、iPhoneユーザーにとってNFTを他のウォレットに送ったり、ギフトとして友達や家族に贈るのは今後より難しくなりそうです。
 
Coinbaseの開発者は、Appleは「暗号エコシステム全体のイノベーション」を犠牲にして、利益を守るためのポリシーを導入したと述べており、CoinbaseはAppleとこの問題について議論したいと申し出ています。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Coinbase
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次