2022年12月2日 09時53分

読了まで 159

Apple、CoinbaseにWalletアプリのNFT機能を削除するよう要請

coinbase wallet


 
人気のNFTと暗号通貨Coinbase Walletは、NFT送信機能がアプリ内課金を回避しているとして、機能を削除するようから求められたとソーシャルメディアで明かしました。

アプリ内課金で処理するのは技術的に不可能?

Appleのレビューチームは、Coinbaseに対して「NFTを送信するのにかかる燃料代はアプリ内課金で支払なければならない」と述べたとされています。
 
Appleが要求しているのは、インターネット上で送信されるすべてのメールに対して手数料を取るようなものだ、とCoinbaseはコメントしています。暗号通貨はアプリ内課金でサポートされていないため、Appleの要求に応えるのは技術的にまず不可能とのことです。
 


 
Coinbaseいわく、AppleはNFT送信機能が無効化されるか削除されなければ、アプリのアップデートは認めないとのことで、ユーザーにとってNFTを他のウォレットに送ったり、ギフトとして友達や家族に贈るのは今後より難しくなりそうです。
 
Coinbaseのは、Appleは「暗号エコシステム全体のイノベーション」を犠牲にして、利益を守るためのポリシーを導入したと述べており、CoinbaseはAppleとこの問題について議論したいと申し出ています。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Coinbase
(lexi)

カテゴリ : アプリ, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる