2022年11月27日 09時09分

読了まで 146

Huawei、Galaxy Z Fold4スタイルの折りたたみスマホを発売間近か

huawei mate x2


 
が、比較的シンプルなMate X3」を近くする、とリーカーがソーシャルメディアに投稿しました。

Mate X2の最新デザインは踏襲せず?

Huaweiの昨年の折りたたみ式フラッグシップ機Mate X2は、内側と外側の2つの方向に折りたためる両面方式を採用しており、加えてデバイスの一端からもう片方の端まで厚みが大きく変化する“ピナクル(小尖塔)”デザインが特徴でしたが、今年の最新機「Mate X3」は、Samsung Galaxy Z Fold4のようなよりシンプルな折りたたみ構造になるとのことです。
 
リーカーのWangzai Knows Everything(旺仔百事通)氏ののソーシャルメディアWeiboの投稿によれば、量産可能なMate X3のプロトタイプが完成しており、Huawei社内の次の部門に引き渡されたとのことで、発売は近いと推測されています。

デバイスは5Gには非対応

Mate X3はこれまでのモデルよりも廉価になるとされており、システム・オン・チップ(SoC)はSnapdragon 8 Gen 2を搭載しながらも、4G/LTEのみの対応になるとのことです。
 
Mate X3は高パフォーマンスが期待されていますが、Honor Magic VやOPPO Find N2などのライバル端末との競争にさらされることになるといわれています。
 
 
Source:Weibo via Notebookcheck
(lexi)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる