Galaxy Z Fold4の耐久性テスト動画が公開〜ヒンジの山折りは不可

Samsung Z Fold4

Samsung Z Fold4
 
YouTuberチャンネル「JerryRigEverything」のザック・ネルソン氏が、Samsung Galaxy Z Fold4耐久性テストを実施しました。折りたたみスマホであるZ Fold4は、一般的なスマホよりも耐久性が劣るように思えますが、多くのスマホモデルよりも強固にできていることが明らかになりました。

「壊れない」はずのZ Fold4

JerryRigEverythingのスマホの耐久性テストでは、通常はデバイスを曲げたり燃やしたりしますが、Galaxy Z Fold4のテストでは表面やヒンジに砂を浴びせるというさらに過酷な項目のテストも実施されました。驚くべきことに、Galaxy Z Fold4はあらゆるダメージに耐えることができました
 
米国では「壊れない」と宣伝されているGalaxy Z Fold4ですが、ネルソン氏は約10分の動画の中で全力でその主張を反証しようと試みました。
 

デバイスには防塵性能もある?

SamsungはGalaxy Z Fold4の高い耐水性を誇っていますが、防塵性のテストは行っていません。
 
ネルソン氏が動画の中でデバイスに砂をかぶせて防塵性テストを行った結果、スクリーンはまったく問題なく動作しました。どれだけヒンジの間に砂を入れ込もうと試みても、デバイス内に入り込むことはありませんでした。

横折り、山折りの両方に耐性

ネルソン氏は、続けてGalaxy Z Fold4を折ろうと試みるテストを行いましたが、デバイスを閉じた状態での横折り、ヒンジ部分の山折りにも耐えるという結果が導かれました。
 
「Galaxy Z Fold4は耐性テストをクリアした」と、ネルソン氏はSamsungに称賛の言葉を贈っています。
 
 
Source:JerryRigEverything/YouTube via Notebookcheck
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次