2022年11月21日 08時38分

読了まで 138

現在最も使用率が高いiOSバージョンはiOS16.1.1?


 
Appleのベータ版ソフトウェアに詳しい人物がソーシャルメディアでアンケート調査を行ったところ、現在iOS16.1.1を使用しているユーザーが最も多いことが明らかになりました。

ギーク層が中心である可能性も

アーロン・ゾロ氏(@zollotech)が「どのiOSを今使っている?」とTwitterでアンケート調査を行ったところ、9,425票が集まりました。その結果、iOS16.1.167.7%最も使用率が高いことが判明しました。
 
その次に多かったのはiOS16.2ベータ3で、18.2%となりました。iOS16.1以降、iOS15.7.1がそれぞれ5.7%と8.4%で続きました。
 


 
ベータ版のiOSバージョンを使用しているユーザーがここまで多いのかと驚かせられますが、ゾロ氏をフォローしているユーザーはベータ版に詳しいギーク層であることが推測されるため、一般ユーザーとは若干趣向が異なると言えそうです。
 
 
Source:@zollotech/Twitter
(lexi)

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる