Lightningケーブルを飲み込み救急搬送される〜何故飲み込んだ?

lightning ER

lightning ER
 
iPhoneに同梱された長さ1メートルのLightningケーブルを飲み込んだ結果、コネクタが食道に刺さってしまい救急搬送された事例がポーランドで報告されました。

胸部レントゲン写真に写るLightningケーブル

ポーランド人女性が長さ1メートルのLightningケーブルを飲み込んだ結果、コネクタが食道に刺さってしまい、救急隊により病院に搬送されました。
 
救急隊に搬送される前の女性の状態ですが、呼吸困難になっていたと工商時報は伝えています。女性はその後、搬送先の病院で医師による処置を受けることになったようです。
 
ポーランドの救急隊が公開したレントゲン写真には、女性の体内に残るLightningケーブルがはっきりと写っています。
 
この女性がLightningケーブルを飲み込んだ理由ですが、摂食障害の一つである「異食症」を患っているからとのことです。
 

 
 
Source:China Times
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次