2022年11月15日 18時49分

読了まで 150

iPhoneのSafari、特定のアルファベット3文字の検索でクラッシュすると報告

safari


 
で、アドレスバーに「bes」「wal」「tar」などの3文字の単語を入力すると、一部のユーザーでクラッシュが生じる、と報告されています。

サーバー側のGoogleの問題か

複数のユーザーから、特定の語を入力する度にSafariがクラッシュするという奇妙なバグが報告されています。これらの語句は、米小売チェーンのBest BuyやTargetの頭文字のようですが、それ以上のパターンは確認されていないようです。
 
バグは誰でも再現できるものではありませんが、Safariを起動し、アドレスバーに「wal」「bes」「tar」と入力し、それ以上入力しないか、スペースを入力すると発生する場合があるそうです。

カリフォルニア州とフロリダ州でのみ発生?

特定の検索語入力でSafariがクラッシュするバグは、米カリフォルニア州とフロリダ州で報告されています。
 


 
は今のところこの不具合に対する回避策を提供していないため、問題が発生したユーザーは、別のをインストールするか、別の検索エンジンを使用することが推奨されています。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Apple
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる