iCloud写真、Windows 11の写真アプリに直接統合可能に

icloud windows 11

icloud windows 11
 
Microsoftは現地時間9日、Windows 11写真アプリのアップデートにより、iCloud写真を統合できるようになったと発表しました。

Windows 11での体験がよりシームレスに

Windows 11で写真アプリにiCloud写真を取り込むには、写真アプリがアップデートされていることを確認し、Microsoft StoreからiCloud for Windowsアプリをインストールします。 そこからサインインし、写真の同期を選択すると、すべてのiCloud写真のコンテンツが自動的に写真アプリに表示されます。
 
Windwos 11の写真アプリは、写真コレクションの整理を簡単にするために考え抜かれたもので、写真やビデオが携帯電話、カメラ、クラウドストレージ(iCloud Photos、OneDrive1)など、どこから来たかに関係なく、1つのギャラリーですべてを見ることができます
 
Microsoftは、iCloud写真の直接統合について、下記のように述べています。
 

多くのWindowsユーザーの皆様が、iPhoneに写真やビデオのコレクションをお持ちで、それをPCで表示したいと思われていることを私たちは知っています。このiCloud写真の統合により、iPhoneをお持ちの方は、大切な思い出を整理された一つの場所に直接アクセスすることが容易になり、Windows 11での体験をシームレスにするための私たちの継続的な努力のワンステップとなります。

 
 
Source:Microsoft via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次