プライバシー重視のメッセージングアプリSignalにストーリー機能が追加

signal

signal
 
暗号化されたメッセージングアプリSignalに、Instagramのストーリーのような機能が新たに追加されました。

テキストを使わずにコミュニケーションを取る方法

10月からベータテストが行なわれていたSignalストーリー機能ですが、iOSとAndroidの全ユーザーに同機能の提供が始まりました。Signalによれば、メッセージを送らずにコミュニケーションを取れるようにすることが機能の実装目的だそうです。
 

時には、あなたがとても素敵なコンサートに行ったことを、テキストを使わずに、あなたの片思いの人に伝えたいと思うことがあるでしょう。ストーリーを使えば、新着メッセージの通知を出さずに、自分の生活を特定の人たちと共有することができます。連続した画像や動画で面白いことを言ったり、何がしゃべらなければならないというプレッシャーを感じずに自分の近況を伝えられる場でもあります。

 
ストーリーは公にシェアすることができ、24時間、他のユーザーが見ることができます。また、自分のストーリーを見ることができる人を制限するオプションも用意されており、個人とグループの会話でストーリーを共有することもできます。ストーリーを見た人のリストはアプリに表示されますが、アプリ設定で受信表示をオフにすることができます。

Signalではストーリーも暗号化

Signalストーリーはエンドツーエンドで暗号化されており、ストーリーを見ることができるのは、ユーザーが選択した人だけで、Signalでさえもその内容を見ることはできません。
 
また、Instagramのような他のプラットフォームとは異なり、Signalではユーザーがストーリー機能を完全にオフにすることができるのも特徴の一つです。
 

signalSignal – プライベートメッセンジャー
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次