中国のYouTuberが折りたたみiPhoneを自作〜ベースはRazr

折りたたみiphone

折りたたみiphone
 
Motorola Razrの蝶番(ちょうつがい)の仕組みをベースとした折りたたみiPhoneを中国のYouTuberが作り上げました。

かなり頑張って作った感が強い?

YouTubeチャンネル科技美学の動画では、iPhone XとMotorola Razrを分解する工程が紹介されています。iPhone Xの内部コンポーネントはすべて取り除かれ、折りたたみスマホであるMotorola Razrの筐体に収まるように再設計されています。
 
「iPhone V」と名付けられた折りたたみ式iPhoneは、iOSが無事動作し、ディスプレイは見事半分に折れ曲がっており、しっかりと機能しています。説明ではiPhone Xに焦点が当てられていますが、いくつかのiPhoneモデルが分解され、折りたたみ式デザインに変換された模様です。
 

 
Appleは折りたたみiPhoneのプロトタイプに取り組んでいるといわれていますが、具体的な製品展開のタイムラインなどは明らかにされていません。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次