2022年11月9日 06時26分

読了まで 134

中国のYouTuberが折りたたみiPhoneを自作〜ベースはRazr

折りたたみiphone


 
Motorola Razrの蝶番(ちょうつがい)の仕組みをベースとした折りたたみのYouTuberが作り上げました。

かなり頑張って作った感が強い?

チャンネル科技美学の動画では、iPhone XとMotorola Razrを分解する工程が紹介されています。iPhone Xの内部コンポーネントはすべて取り除かれ、であるMotorola Razrの筐体に収まるように再設計されています。
 
「iPhone V」と名付けられた折りたたみ式iPhoneは、iOSが無事動作し、ディスプレイは見事半分に折れ曲がっており、しっかりと機能しています。説明ではiPhone Xに焦点が当てられていますが、いくつかのiPhoneモデルが分解され、折りたたみ式デザインに変換された模様です。
 

 
折りたたみiPhoneのプロトタイプに取り組んでいるといわれていますが、具体的な製品展開のタイムラインなどは明らかにされていません。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる