Twitterがアプデ。月額8ドルで誰でも認証バッジ取得可能に

    Twitter Blue

    Twitter Blue
     
    iOS向けTwitterが現地時間2022年11月5日にアップデートし、月額7.99ドルを支払って「Twitter Blue」を利用すれば、誰でも認証バッジ(ブルーのチェックマーク)を表示可能となりました。
     
    ただしTwitter Blueは現時点ではiOS版Twitterのみで利用可能で、米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、英国ユーザー限定となっています。

    誰でもブルーチェックマークが表示可能に

    これまでTwitterで、ユーザー名の横に表示される認証バッジを取得するには、認証プロセスを経て承認を受ける必要があり、取得できるのは著名人や企業、政治家などに限られていました。
     
    認証バッジには、著名人のTwitterアカウントが本人のものであることを証明するという意味があったのです。
     
    しかし今後は、Twitter Blueを月額7.99ドルで利用すれば、誰でもブルーのチェックマークを表示可能となります。
     
    一方、これまで認証されれば無料で認証バッジを取得できた著名人は、月額7.99ドルを支払わなければ、同バッジを失います。

    Twitter Blueにさらに新機能を追加

    TwitterはiOSアプリのアップデートに伴い、Twitter Blueにいくつかの新機能を追加していますが、現時点ではすべてのユーザーに公開されている訳ではないようです。
     
    同社は今後追加する新機能として、表示する広告を無料ユーザーの半分の数にする、より長い動画の投稿を可能にする、投稿を優先的に上位に表示する、などを提示しています。
     
    Twitter

     
     
    Source:9to5Mac, Twitter
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次