Levelのスマートロックは誰でも簡単に解錠可能?セキュリティ研究者が警鐘

    level スマートロック

    level スマートロック
     
    米Apple Storeで取扱が始まったホームキー対応のLevelスマートロックですが、ピッキング用具を使って簡単に解錠できる、とYouTuberが動画を投稿しています。

    2つのピッキング方法で解錠可能

    様々なタイプの鍵のピッキングを試みるYouTubeチャンネルLockPickingLawyerは、Apple Storeで販売が開始されたLevelスマートロックの解錠を試みています。
     
    Levelのスマートロックは、同氏が行った最初のピッキング方法で比較的簡単に解錠されてしまい、2つ目の方法でも解錠に至ってしまっています。
     

    Levelが声明を発表

    動画を受けたLevelは、自社製品は規定のセキュリティ基準を満たしていると主張しており、オートロック機能によりリスク軽減につながるとしています。
     

    当社はセキュリティを非常に重要視しており、Level Locksは住宅用ロックの業界最高水準を満たすか、それを上回るよう設計されていることを保証します。当社は、強度、耐久性、仕上げについて建材製造者協会(BHMA)のAAA評価を受けています。この認証を得るのに、Levelは米国の認定試験所で実施される数々の厳しい米国国家規格協会(ANSI)のテストを受けています。(中略)
     
    2019年のFBI統一犯罪報告書の統計によれば、ピッキングは空き巣事件の4%に過ぎません。より大きなリスクは、約38%を占める非強制的な「不法侵入」を伴う強盗事件全般です。(中略)
     
    Level製品は、アナログロックにはないオートロック設定により、住宅への侵入リスクを最小限に抑えることができます。(後略)

     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:LockPickingLawyer/YouTube
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次