Apple Storeでスマートロックの取扱が開始〜HomeKitに対応

    level lock+

    level lock+
     
    iOS15で追加されたウォレットの機能の1つに、HomeKitに対応したホームキーがありましたが、同機能を使用できるサードパーティー製スマートロックが米Apple Storeで販売されているのが明らかになりました。

    Level Lock+が最初の取扱商品

    あるユーザーがLevel Lock+をApple Storeで見つけたと投稿しており、それに対してBloombergのマーク・ガーマン氏が「やはり予想した通り、Level Lock+(ホームキー対応)がApple Storeで購入可能となった」とコメントしています。
     

    選べる解錠オプション

    「ホーム」アプリに対応しているロックを追加し解錠オプションを選択することができます。
     
    エクスプレスモードでは、iPhoneやApple Watchをロックにかざすだけでドアを解錠できます。
     
    認証モードでは、ロックの近くにデバイスをかざしてから、Face IDまたはTouch IDを使って解錠します。
     
    なお、ゲスト用のアクセスコードを設定することも可能となっています。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:@james_dombro/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次