iOS16.1の新機能ライブアクティビティ、ブラジル大統領選挙で有用性を発揮

ブラジル 選挙

ブラジル 選挙
 
リアルタイムの情報をロック画面やDynamic Islandに表示できるライブアクティビティはiOS16.1で導入されましたが、現地時間10月30日に行なわれたブラジル大統領選挙で機能が活用され、その有用性が証明された、と伝えられています。

Test Flightの実験用アプリとして運用

モバイルアプリSorcererhatを運営するフェリペ・リベイロ氏とウィリアン・マックス氏は、「Apuração Dinâmica」(ダイナミックカウント)というTest Flightアプリをテスト用にリリースしました。iOS16.1のライブアクティビティのAPIとブラジル高等選挙裁判所の投票データを組み合わせて、ブラジル大統領選挙の投票結果をリアルタイムで把握できるようになっていました。
 


 
「Appleがライブアクティビティを搭載したiOS16を発表したとき、私たちはすでにこの機能が今回のような瞬間に最適であることを知っていました」とマックス氏は語っています。
 
開票情報は、リアルタイムで常時表示ディスプレイとDynamic Islandの両方で閲覧可能となっていたようです。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次