2022年10月17日 22時02分

読了まで 141

iPhone14でのモバイル通信データとSIMカードのバグの発生をAppleが認める

iphone14 pro max


 
iPhone14iPhone14 PlusiPhone14 ProiPhone14 Pro Maxの一部のユーザーが、「SIMがサポートされていません(SIM Not Supported)」と書かれたポップアップメッセージが表示されることをAppleが認めている、と米メディアMacRumorsが伝えています。

エラーメッセージの表示後にフリーズする可能性

MacRumorsが確認したメモによれば、「SIMがサポートされていません」とのエラーメッセージが出た後に、iPhoneが完全にフリーズする可能性があるとのことです。
 
Appleはこの問題を“調査中”としており、ハードウェアではなく、ソフトウェアに原因があるため最新の状態に保つべきと付け加えています。

メッセージが消えるかどうか数分待つよう助言

Appleは問題のメッセージが消えるかどうかを確認するため、数分待つようユーザーに対して助言しています。もしメッセージが消えない場合、ユーザーはデバイスの復元を試みるべきではない、とAppleは強調しています。
 
エラーメッセージが消えないのを確認したユーザーは、Apple Storeまたは正規サービスプロバイダにデバイスを持っていくべきとアドバイスされています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる