iPhone14でのモバイル通信データとSIMカードのバグの発生をAppleが認める

iphone14 pro max

iphone14 pro max
 
iPhone14iPhone14 PlusiPhone14 ProiPhone14 Pro Maxの一部のユーザーが、「SIMがサポートされていません(SIM Not Supported)」と書かれたポップアップメッセージが表示されることをAppleが認めている、と米メディアMacRumorsが伝えています。

エラーメッセージの表示後にフリーズする可能性

MacRumorsが確認したメモによれば、「SIMがサポートされていません」とのエラーメッセージが出た後に、iPhoneが完全にフリーズする可能性があるとのことです。
 
Appleはこの問題を“調査中”としており、ハードウェアではなく、ソフトウェアに原因があるため最新の状態に保つべきと付け加えています。

メッセージが消えるかどうか数分待つよう助言

Appleは問題のメッセージが消えるかどうかを確認するため、数分待つようユーザーに対して助言しています。もしメッセージが消えない場合、ユーザーはデバイスの復元を試みるべきではない、とAppleは強調しています。
 
エラーメッセージが消えないのを確認したユーザーは、Apple Storeまたは正規サービスプロバイダにデバイスを持っていくべきとアドバイスされています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次