2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Google Pixel Watch、同梱の充電器以外では充電できず〜Qiにも非対応

    Google pixel watch

    Google pixel watch
     
    Google初のスマートウォッチGoogle Pixel Watchの充電方式について、同梱されている充電器以外では充電できないことをGoogleが改めて明らかにしました。

    Qiワイヤレス充電に非対応

    Googleは現地時間10月6日のイベントで詳細を発表した際に、Google Pixel WatchはGoogle Pixel Standでは充電できないと説明しました。
     
    その後米メディア9to5Googleが問い合わせたところ、Google Pixel Watchはワイヤレス充電方式であるQiには対応していないことが判明しました。
     
    つまりGoogle Pixel Standはもちろん、そのほかのQiワイヤレス充電パッドや、Google Pixel 5/6/6 Pro/7/7 Proが搭載するバッテリーシェア機能(これらのスマートフォンの背面に乗せてワイヤレス充電する機能。Qi対応スマホやGoogle Pixel Budsは充電可能)も、Google Pixel Watchは利用できないということになります。

    バッテリーシェアモードにすると放電を開始

    ところが9to5Googleによると、Google Pixel Watchはバッテリーシェアに対応していないにも関わらず、Google Pixel 7 Proなどの背面に置いてバッテリーシェアモードにすると、充電が進行中と表示されたそうです。
     
    しかも同メディアが測定したところ、Google Pixel 7 Proの背面に置くと充電されるどころが、Google Pixel Watchは放電を開始したとのことです。しかし表示は充電中のままでした。

     
     
    Source:9to5Google
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次