2022年10月14日 15時28分

読了まで 145

TP-Link、Decoアプリを更新〜ペアレンタルコントロール、統計機能などが刷新

deco


 
家じゅうにシームレスな環境を構築できるTP-LinkDecoの専用が、バージョン3.0にされました。

モダンで使いやすいデザインに

Decoアプリの新バージョン3.0では、デザインがよりモダンで使いやすいものになっており、ユーザーがネットワークを一目で監視できるように設計されています。アプリを開くとすぐに、データ使用量や接続機器に関する詳細とともに、インターネット接続の概要が表示されます。
 
アプリのメイン画面では、ルーターの設定に素早くアクセスしたり、ゲストネットワークを有効にしたり、QRコードを生成してWi-Fiパスワードを他の人と共有したりすることも容易にできるようになりました。

デバイスごとにアイコンが追加

バージョン3.0のDecoアプリでは、ネットワークに接続されているデバイスに自動的にアイコン(スマートフォン、タブレットなど)が割り当てられるようになりました。
 
一覧で端末をタップすると、アドレス、IP、データ使用量などの詳細が表示されるほか、その端末のデータ使用を優先させるオプションも用意されています。
 
ペアレンタルコントロール機能も刷新されており、保護者が特定のデバイスを選択して、そのネットワークで利用できるWebサイトを制限したり、就寝時間やWeb閲覧の時間制限を設定したりすることが可能となっています。
 
 
Source:TP-Link via 9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる