TP-Link、Decoアプリを更新〜ペアレンタルコントロール、統計機能などが刷新

deco

deco
 
家じゅうにシームレスなWi-Fi環境を構築できるTP-LinkDecoの専用アプリが、バージョン3.0にアップデートされました。

モダンで使いやすいデザインに

Decoアプリの新バージョン3.0では、デザインがよりモダンで使いやすいものになっており、ユーザーがネットワークを一目で監視できるように設計されています。アプリを開くとすぐに、データ使用量や接続機器に関する詳細とともに、インターネット接続の概要が表示されます。
 
アプリのメイン画面では、ルーターの設定に素早くアクセスしたり、ゲストネットワークを有効にしたり、QRコードを生成してWi-Fiパスワードを他の人と共有したりすることも容易にできるようになりました。

デバイスごとにアイコンが追加

バージョン3.0のDecoアプリでは、ネットワークに接続されているデバイスに自動的にアイコン(スマートフォン、タブレットなど)が割り当てられるようになりました。
 
一覧で端末をタップすると、MACアドレス、IP、データ使用量などの詳細が表示されるほか、その端末のデータ使用を優先させるオプションも用意されています。
 
ペアレンタルコントロール機能も刷新されており、保護者が特定のデバイスを選択して、そのネットワークで利用できるWebサイトを制限したり、就寝時間やWeb閲覧の時間制限を設定したりすることが可能となっています。
 
 
Source:TP-Link via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次