ルフトハンザ航空、AirTagの使用を公式に許可

    ルフトハンザ

    ルフトハンザ
     
    ドイツのルフトハンザ航空は、Appleの忘れ物防止タグAirTagは危険物であるとして、使用の禁止をほのめかしていましたが、いざ確認をとってみるとAirTagの使用禁止は行っていないとの回答があり、どっちつかずの状態となっていました。今回、ルフトハンザ航空は公式に声明を発表し、AirTagの使用を許可したことが明らかになりました。

    AirTagは使えるのか使えないのか

    あるTwitterユーザーが、ルフトハンザ航空がAirTagの使用を禁じているとの噂があるが、本当なのかと同社にツイートで確かめたところ、「AirTagは危険物として区分されている」との答えが返ってきたのは10月初旬のことです。
     
    その後、航空メディアがルフトハンザ航空に再度確認したところ、「同社はAirTagの使用を禁じておらず、AirTagを禁止するガイドラインや規制も存在しない」との回答が返ってきたと伝えられており、AirTagが使えるのか使えないのか、はっきりとしない不明瞭な状況が続いていました。

    ルフトハンザが公式に発表

    ルフトハンザのニュースアカウント(@lufthansaNews)は現地時間12日、AirTagの使用を公式に許可する旨を記したツイートを投稿しました。
     

    ドイツ航空当局(Luftfahrtbundesamt)は本日、預け入れ荷物へのバッテリーおよび送信電力が極めて低い追跡装置の取り付けは安全上のリスクをもたらさないというリスク評価を共有することを確認しました。これにより、これらの機器はルフトハンザ便への持ち込みが許可されます。

     


     
     
    Source:AppleInsider
    Photo:ルフトハンザグループ
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次