FF7のバトルロイヤルゲームがサービス終了発表、開始から1年未満

    FF7FS top

    FF7FS top
     
    スクウェア・エニックスは、ファイナルファンタジーVIIの世界を舞台にしたバトルロイヤルゲーム「ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー」(FF7FS)を2023年1月にサービス終了すると発表しました。

    FF7FSがサービス終了

    FF7FSは、1997年に発売された大人気ゲーム、ファイナルファンタジーVII(FF7)の世界を舞台にしたスマホ向けゲームで、プレイヤーは「ソルジャー候補生」となりバトルロイヤルを繰り広げるという内容です。
     
    スクウェア・エニックスは2022年10月12日、FF7FSのサービスを2023年1月11日午後4時に終了すると発表しました。
     


     
    同社は2021年11月にFF7FSの配信を開始しており、開始から1年を待たずにサービス終了を発表する事態に陥っています。なお、サービス終了の原因については「今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至った」とコメントしています。
     
    また、ゲーム内通貨「神羅トークン」については、サービス終了後に払い戻しが行われれる予定です。
     
    ユーザー間で戦うバトルロイヤル形式のスマホゲームにおいては、PUBG MOBILE荒野行動等の人気ゲームが多数存在し、競争が激しいものと推察されます。
     
     
    Source:スクウェア・エニックス
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次